top of page

第7回  アジア・オカリナ・フェスティバル in 日本 公募がスタート!!
※日程や内容が変更になりました!!

 第7回 アジア・オカリナ・フェスティバルの日程の概要は以下になります。

◎日程の概要:2024年7月29日(月)~7月31日(金) 全3日間
・7月29日~30日 東京都中野区 日本のサブカルチャーの聖地のひとつである中野区にある「なかのZERO 大ホール」で開催
 一般公開する開会式や参加者によるコンサートや閉会式などを予定
・7月31日 参加者向けのランチ交流会

◎参加費:3万円
※上記の参加費に含まれる内容
・フェスティバルのプログラムへの参加
・参加者全員で合同演奏する予定の楽曲の楽譜などの資料
・アジア・オカリナ・フェスティバルのプログラム
・第7回 アジア・オカリナ・フェスティバルの参加証明書
・アジア・オカリナ協会 日本支部 東京オフィスによるサポート


※本フェスティバルのプログラムの1日単位、時間単位、出演枠単位などでの参加費の切り売りは、ありません。
※参加者のご都合により、全日程に参加できない場合でも、参加を受け付けることはできますが、事前及び急な参加者のご都合によるプログラム不参加への参加費の減額及び返金はありません。
※参加者のご都合により、全日程に参加できない場合、参加希望日時をお伺いすることは出来ますが、全ての方々が、ご希望通りに参加できるとは限りません。
※特定のプログラムに人気が集中した場合、限られた参加・出演枠のため、参加や出演の可否や時間は、抽選や選考により決定されます。

※第7回 アジア・オカリナ・フェスティバルの参加証明書は、原則として閉会式でお渡しいたします。
※上記の予定や内容は、予告なく変更されることがあります。予めご了承ください。


 以下に参加申し込み方法を記載しますので、希望者は、下記の要領でお申し込みください。

◎お申し込み
 ご希望の方々は、下記の送付内容を日本支部のメールアドレスまでお送りください。メール確認完了後、アジア・オカリナ協会の日本支部・東京オフィスより日程の詳細や参加申請書、注意事項などに関する情報を返信いたします。原則、土・日曜・祝祭日を除き、5日以内に返信メールをお送りいたしますが、万が一、返信メールが届かない場合は、再度メールを本ホームページの「お問い合わせ」のフォームよりお送りください。また日本支部からの返信は、outlookのメールを使用していることから、迷惑メールのフォルダに入ることもありますので、そちらもあわせてご確認ください。
 また下記のアジア・オカリナ協会 日本支部・
東京オフィスのEメールアドレス宛に、本フェスティバルに関するご質問もお受けいたします。その際も、下記の送付内容の全てをご記入の上、ご質問ください。下記の送付内容が書かれていないメールには返信できません。また送付内容に関して、お間違えのないように、送信前にご確認をお願いいたします。特に連絡先にお間違えがあった場合、連絡が取れない可能性があります。
 
送付内容:
①代表者氏名
②住所
③電話&ファックス番号
④メールアドレス(パソコンと携帯電話の両方が望ましいですが、資料送付のためパソコンは必須)
⑤グループ名、又は会社名
⑥演奏希望の有無
⑦オカリナ・ブース出展希望の有無(楽器やCD、教材などの販売)
⑧参加人数(演奏者と応援同行者などを分けてお知らせください。)

送付先:アジア・オカリナ協会 日本支部・東京オフィス
asia-ocarina-association☆outlook.jp
※ ☆を@に変えて送信してください。

※⑦のオカリナ・ブース出展希望だけでも参加できます。オカリナやCD、教材制作者などが参加できます。ご希望の方は、ご相談ください。なお出展者が少ない場合は、中止になることがあります。
​※⑧において、本フェスティバルでの演奏を望まず、見学を目的として参加したい方々も歓迎します。さらに、演奏グループの応援をするために同行したいという方々も気軽にご参加ください。その場合の参加費用は、上記の参加費用となり、非公開の内容にも基本的に参加できます。
※公開するコンサートなどの鑑賞のみを希望し、オカリナの演奏をせず、アジア・オカリナ・フェスティバル参加者の応援や同行者ではない方々は、コンサートチケットの入手をおすすめいたします。コンサートチケットの入手に関する情報は、後日、改めて本ホームページでご報告いたしますので、こまめに本ホームページをチェックしてください。なおこの場合、第7回 アジア・オカリナ・フェスティバルの参加証明書は発行されません。
※⑧において、協会活動の一般公募という公益性の観点から、演奏者と同行者を含め、参加希望者が多く、かつ参加日数の多いグループの参加を優遇します。なるべく多くの方々をお誘いあわせの上、全日程にご参加ください。ただし協会活動の観点から、各支部の理事の関係者や門下生、推薦者などは、この限りではありません。

◎申し込み〆切:2024年5月15日まで
 演奏可能枠や出展枠の各枠に対して、応募者多数の場合は、抽選や選考となります。その際、同条件と判断された場合、申し込みが早かった方が、優先されます。予め、ご了承ください。
 また〆切日までに、参加申請書の提出と参加費の着金が完了している必要があります。参加申請書の受理と参加費の支払いには、1~2週間程度かかることが予想されます。ご質問やご相談などがある場合は、さらに準備期間が必要となります。​
 上記のことから参加ご希望の方々は、早目にお申し込みください。


※本フェスティバルのプログラムに参加したことにより発生した問題や不利益などに関して、主催者であるアジア・オカリナ協会及びLeo World Musicは、一切の責任を負いません。
​※海外からおいでになる方々は、海外旅行保険の加入をお薦めします。また日本の方々は、保険証の持参をお薦めいたします。
※上記の内容に関して、変更されることがあります。事前にお伝えできる内容は、本ホームページに変更内容を記載いたします。こまめに本ホームページをチェックして、ご確認ください。

​ 多くの国内外の方々のご参加を心からお待ちしております!!
​ 日本での次回のアジア・オカリナ・フェスティバルの開催は、少なくとも10年以上後になります。この貴重な機会をお見逃しなく!!

bottom of page